MTV BLOG

ゾンビ?3D?超立体映画ゾンビ3Dきたる!

2007-08-21


『これが噂の超立体映画!全米を驚愕させた究極の
アトラクション・ムービーがやってくる!!』


という見出しと共に、意味深な試写状が送られてきた。
しかも表紙には赤・青入り混じった不思議な文字。
中を開けるとでてきたあの懐かしき「」めがね[:眼鏡:]
キャプテンEOだ!(年齢がばれますね・・・[:たらーっ:])


この作品は、タイトルからもわかるようにあの「」めがねを
かけてみるホラー映画!
単にホラー映画と言ってもそんじゃそこらの映画ではなくて
あの「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を3Dバージョンにしてしまったというからすごい!!!

どうなるの?どうなるの?[:びっくり:]
血が、ぶはーーーと[:唖然:]飛び散るのかな?

でもチラシには・・・このような絵が・・・


この子供「ほぅ~」って感心してる。お母さん「オーマイゴッド」って顔してる!
しかもこの絵と下に書いてる言葉が超ミスマッチ!
スクリーンをブチ破りゾンビがあなたを襲う!
いま、劇場が逃げ場のない絶叫マシーンと化す!

えぇ、今からこの家族に一体何が起きるの!

超立体映画ゾンビ3D」は11月10日(土)からロードショー!
前売り券を買うと3Dメガネがついてくるよ!

トルネード・フィルムさん!
毎回、本当に面白い作品を持ってきますな~[:グッド:]

13:31

まだまだ間に合う!試写会プレゼント!

2007-08-16


MTV Cinemaでは毎回、色々な試写会をプレゼント中!

キャーーー![:びっくり:]今日締め切りのものが!!!
でも大丈夫。まだまだ間に合うのでどしどしご応募下さい!

ファンタスティック・フォー:銀河の危機
試写会に25組50名様をご招待!

ジェシカ・アルバファンも必見ですが、今回はなんといっても
シルバーサーファー[:ぴかぴか:]でしょう!!!
MTVのスタッフ(日系3世)に言わせると
「色々なアメコミに登場していているスーパーヒーロー」らしく、
今回、映画デビューとなったらしい!
私は年のせいでしょうか・・・
どうしても「ターミネーター」に見えてしまうんだな・・・[:たらーっ:]

この他にも色々な試写会をプレゼントしているので
MTV試写会&キャンペーンチェックしてね!

16:32

MTV独占!オーシャンズ13メイキング映像公開

2007-08-13


8月10日より公開された「オーシャンズ13」ですが、既に見ちゃった人もきっと多いはず!
至上最強のドリームチームの活躍はいかがだったでしょうか?

今回は、MTV独自に制作した「オーシャンズ13」のメイキング映像

一気に見せちゃうぞぃぃぃぃぃぃぃ!

出演者はもちろん、監督、そして音楽監督のインタビューまで
MTVならではの視点で、「オーシャンズ13」を大特集しちゃいます!

最新版のFlashPlayerをインストールしてください



18:33

意外に気さく?ニコニコ顔でデニーロ登場!

2007-08-09

2度のアカデミー賞に輝いた経験もあり、現代最高の名優と称されるロバート・デ・ニーロが、13年ぶりにメガフォンを執った映画『グッド・シェパード』を引っさげて来日。8日、都内で記者会見に応じた。ブルーのジャケットにジーンズというカジュアルないでたちで登壇したデ・ニーロは、「映画を気に入ってくれる人がいるといいけど。今日はお招ねきありがとう」とやや照れくさそうに挨拶した。プロモーション来日は実に9年ぶり。会場には多数の報道陣が駆けつけ、ロマンスグレーのベテラン俳優にカメラを向けた。

一人の少年の成長を追った監督デビュー作『ブロンクス物語/愛につつまれた街』とはうってかわって、『グッド・シェパード』はCIAの誕生秘話を主軸にした渾身の大河ドラマ。デ・ニーロは8、9年前からその構想を練っていたという。脚本は『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞に輝いたエリック・ロスが執筆。製作総指揮はあのフランシス・フォード・コッポラが務めた。

また、デ・ニーロ自身も出演している今作には、マット・デイモンやアンジェリーナ・ジョリーを始めとする豪華なキャストが集結した。「キャスティングは私にとって最も重要」と語るデ・ニーロいわく、実は当初、レオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたのだとか。最終的に主演を務めたデイモンについては、「『ディパーテッド』の直後に撮影に参加してくれた。サラリーカットにも耐え、非常によく期待に応えてくれたよ」と称賛を浴びせた。

作品には現代のアメリカが抱える問題や、政治的要素も多く含まれている。だが、デ・ニーロは「ストーリーを正直に語ることが私の役目」と述べ、決して個人的な意思表示ではないことを強調した。30年間CIAに務めていた人物をテクニカル・アドバイザーとして迎え、「観客が信じられるように」最大限リアルに仕上げられたシーンの数々は必見だ。
2度のアカデミー賞受賞経験もあるベテラン俳優のデ・ニーロだが、監督業は今回が2度目。「役者は寒くても同じシーンを何度も演じないとならない。でも監督は暖かいコートを着て、椅子に座って仕事ができるんだよね」と笑わせたデ・ニーロは、「役者たちを監督するのが大好きなんだ」と目を細めた。

『グッド・シェパード』は10月より日劇1ほかにて公開。
「グッド・シェパード」オフィシャルサイト

MTV News

MTV Cinema Teamは見た!
いやぁ~、正直、びっくりしましたね、デニーロ様。どんな強面の方がいらっしゃるかと思ったら、と~ても気さくなおじ様登場!しかもジャケットがちょ~とブカブカかな~みたいな・・・[:たらーっ:] でもかなり高感度[:up:]です!
さすがデニーロ様レベルになると、いわゆる“花束ゲスト”に菊池凛子さんが登場!2人は共通の友人と一緒にレストランで既に会ったことがあるらしい![:びっくり:]さすが世界の凛子ねっ!デニーロ様は会見を通して実にあっさ~りした人柄だったけれど、その下にある余裕、風格はさすがでした[:グッド:]


15:22

えっ?ブラット・ピット来日?!ジョーク満載の「オーシャンズ13」来日記者会見

2007-08-01


8月10日(金)より全国で公開される映画「オーシャンズ13」のプロモーションで、ジョージ・クルーニーがプロデューサーのジェリー・ワイントローブと共に、2年ぶりの来日を果たした。六本木グランドハイアットで行なわれた記者会見には、最もセクシーな男に選ばれたこともあるジョージ・クルーニーを一目見ようと、多くの報道陣(女性?!)が集まった。

「みなさん、こんにちわ。僕はブラッド・ピットです(笑)。ちょっと実際に会うと少し老けています。ブラッドは今子供と一緒なので今回来れませんでした。マットはまだ仕事中です。ですので私が代わりに代表で来ました。」といきなりジョークを飛ばしたクルーニー。会場には大歓声がおきた。

Q.この映画の中で、日本の観客に一番楽しんでもらいたいところは?
「一番楽しめるシーンはやはりマット・デイモンが女性を口説くシーンかな?それと僕とブラッド・ピットのまるでブロークバック・マウンテンばりのあのラブシーンが最高だと思う(笑)。でもそのシーン、カットになりました。残念ながら!」

クルーニーをはじめ、ブラット・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシアなどの豪華スターが共演する華やかさが売りの本作品だが、今回はなんとアル・パチーノ、エレン・バーキンまでもが出演!これでもか!と思わせるキャスティングのすごさにも注目が集まっている。

Q.アル・パチーノと向かい合ったときの心境は?
「アル・パチーノ、彼は私から随分演技について学んだと思うね。かなり教えました(笑)。確かに偉大な俳優ですから、そういった意味ではもちろん驚異を感じるわけなんですけれど、本当に仕事がしやすかったですよ。」



ほとんどの質問をあの手この手のジョークであしらっていたクルーニー。しかしあの甘いマスクで応えられると「もっとまじめに応えてよ!」と怒る人は誰もおらず、いつの間にか映画のダニー・オーシャンそのものを見ているかのようだった。
しかし最後には、「気のおける仲間が集まったということ、この時代にこれだけ多くのビッグスターが集まるというのも珍しいのですが、それと同時に一人が主役ではなくてみんなが譲り合う、スポットライトを譲り合う、みんなが共有し、シェアーしあう。そういった意味で肩の力が抜けた雰囲気、リラックスしたカジュアルなグループなのです。」と、史上最強のドリームチームを率いるリーダーらしいコメントをした。

8月10日(金)丸の内ピカデリー1他全国ロードショー
8月4日(土)、先行上映が行なわれる。
「オーシャンズ13」オフィシャルサイト
MTVでは8月2日のMTVスクリーンでオーシャンズ13をフューチャー!
しかも8月4日にはMTV Making The Movieと題してオーシャンズ13を大特集!ディレクターや出演者のインタビューを交えてこの映画の撮影の裏側を大公開します!
MTV SCREEN


12:00

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS