MTV BLOG

エディット・ピアフ~愛の賛歌~来日記者会見

2007-08-22


世界の歌姫“エディット・ピアフ”の47年間と言う激しく燃え散った人生を描いた
映画「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」の公開を記念して、本日22日、
オリヴィエ・ダアン監督とマリオン・コティヤールが来日し、都内で
記者会見を行なった。

すらりとした長身を活かした黒のタイトドレスで現れたマリオン・コティヤール。
今回、偉大なるエディット・ピアフを演じるにあたってかなりの勉強をしたとか。
「もちろん曲は知っていましたが、実はこの映画に関わるまで、彼女の人生については
全く知りませんでした。シナリオを読んで、いよいよ準備をしなければということで
たくさん勉強をしました、資料を読んだり、残っている当時の映像などをみて
発見していった感じです。」

オリヴィエ・ダアン監督は、「撮影時は俳優陣はもちろん、スタッフ全員が
"エディット・ピアフ"という偉大な歌手を表現することに全力を尽くしていました。
あまりにもエネルギーに溢れていて、私がサボっているんじゃないかと感じる
くらいです。特にマリオンは素晴らしく、役の中に完全に入り込んでいました。」
とマリオンを大絶賛。やはり監督もエディット・ピアフというフランス人には
あまりにも偉大すぎる人を映画化するにあたってかなり気合を入れようだった。


エディット・ピアフ~愛の賛歌~は9月下旬、有楽座ほか全国拡大ロードショー


フラッテリーママのひとり言
こんばんは、皆さん。フラッテリーママですぅ。今日からこのブログに参戦!
宜しゅうお願いしますぅ。

[:up:]の写真、見た?これがあの黒ドレスに身を包んでいるマリオン・コティヤールなの!
エディット・ピアフにクリソツだわよ・・・


日本では「taxi」シリーズでちょっとエッチな彼女役(と言えば分かるかしら?)
でお馴染みだと思うのだけれど、その彼女は今フランスで注目される女優さん。

実はこの映画、ちょっと注目[:びっくり:]してるのよね~。
というのが、エディット・ピアフって、かなりタフな人生を歩んでるわけよ。
生まれが路上という説があって(路上だよ!道の上)
しかも売春宿で育って3歳で視力を失ったけれど、何年後かに回復とか。
殺人犯で訴えられて、その後無実になるとか・・・
しかも人生最大の恋の相手が飛行機事故で死んでしまったり、
交通事故に4回も!遭ってるわけよ。
波乱万丈とはこの人のためにある言葉のような人生だったわけ。

「金色の翼」なんて見てる場合じゃないわよ、奥さん!
この秋は「ピアフ」よ、ピ・ア・フ!









19:44

BLOG SEARCH

PROFILE

  • ブログの説明
    取材の裏話や最新の音楽・映画情報のほか、ここでしか読めない独自の企画も展開☆ほぼ毎日更新です
  • ライタープロフィール
    音楽はもちろん、楽しいことや面白いことが大好きなスタッフから構成されるMTVブロガーです。

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

FEEDS